トップに
戻る
一般社団法人 グローバルビューティ協会
お知らせ

お知らせアーカイブ

 

  •  ・ 2017
  •  ・ 2016
  • 浮かない顔の花嫁さま


     

    2016.09.09

    今晩は!
    9月に入り結婚式も多くなってきましたね。
    いよいよシーズン突入ですね。
    皆さまの所はいかがですか?
    ベールと花嫁
    そう言えば、つい最近の事ですが、

    エステのお手入れも終わり、
    帰り支度の花嫁さまが、
    いつもと違って何か元気が有りませんでした。

    挙式も間近の花嫁さまなんですが、
    段々何だか思い詰めている感じがしたので
    思い切って
    「お仕事お忙しくて、挙式のお仕度も大変ですよね」
    と切り出してみました。
    そうなんですけど・・・。
    「宿題大変???何か悩んでる???」

    花嫁さま「う~ん、お式の日こなければ良いのにって思う」
    私   「えぇ~!どうして」
    花嫁さま「だって教会で両親の前でキスしなくちゃいけないと思うと嫌で嫌で」
    私   「別にサラッとおでこに出もしてもらったら」
    花嫁さま「彼が帰国子女で皆の前でしっかりキスをするには意味があるんだ」
    って譲らないの!!!
    私   「それほど気にしなくても、お母様もお父様も真剣な気持ちで
    厳かな行事として見てくれてますよ」
    「頑張ってキスしようね」
    「あんなにカッコイイ彼なんだから、私がキスして欲しい」
    花嫁さま「いやだぁ~もう!!!」
    二人で大爆笑でした。

    【教会で皆の前でキスをするのは、誓いの言葉を封印するという意味があるそうです】
    花嫁さまの気持ちも分かるけど・・・頑張って素敵なキスをしましょうね。