トップに
戻る
一般社団法人 グローバルビューティ協会
お知らせ

お知らせアーカイブ

 

  •  ・ 2017
  •  ・ 2016
  • クリニッククレンジング講座


     

    2017.04.26

    クレンジング講座③
    ご無沙汰しています。
    この23日の日曜日に大阪の鍼灸の先生方に明治東洋医学専門学校(日本で一番古く名門校だそうです)
    にて『メディカルクレンジング講座』1回目を行ってきました。
    鍼灸の先生方が真剣に取り組んで下さいまして、
    そして喜んで下さいまして本当に良かったです。
    先生がた有難うございます。クレンジング講座④クレンジング講座⑤

    実はこの講習では驚くような事が有りました。
    クレンジングが始まる前に、西川千賀子先生がお顔の半分が下がってる方は
    下がっている方の足の甲にパイオネックス(張る鍼)を張ってクレンジングをすると
    下がった顔が上がります!
    と言って私の右足の甲に鍼を張って下さいました。
    その時は,そうなんだぐらいに思っていましたが、
    帰りの新幹線のトイレの鏡を見て、えぇぇぇ!!!何この顔、
    あんなに下がった右側の顔が身事上がっているではないですか!
    そして翌日の朝にはお顔がシンメトリーで右目に力が蘇っていました!
    昨日は大事な打合せがあり、新橋まで行きましたが
    もう気分はルンルンでした!!!
    有難うチカ先生。
    皆様もお顔が半顔下がっていましたら、
    今回クリニッククレンジング講座を受講なさいました鍼灸の先生に

    ご相談してみて下さい。

     

     

     

    ビューティワールドジャパンウエスト


     

    2016.10.20

    今晩は!

    ずいぶんご無沙汰致しました。

    今年は熱くて永い夏から、一挙に肌寒い秋になりましたね。

    こんな時は体調を崩しやすくなっております、

    皆様お変わりございませんか?

    さて来週の24日(月)~26日(水)まで大阪の

    ビューティワールドジャパン大阪が始まります。

    いつもお世話になっております、エステBプランさんのブース(ブースナンバー5-401)

    にGBB協会のチラシを置いて頂きます。

    お近くにお立ち寄りの節にはぜひお手に取って見て下さいね。%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e2%91%a0 %e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e2%91%a1

     

     

    久し振りに昔の戦士(仕事仲間)と再会


     

    2016.10.01

    久し振りに昔の戦士(仕事仲間)との再会が出来てとっても嬉しかったです。

    いつもいつも心に思う人とは逢った瞬間、喜びが湧き出てくるものですね。

    それにしても藍染のお着物!

    凄く良く似合っていらして素敵でしたぁ~💛%e5%85%83%e6%9c%a8%e5%85%88%e7%94%9f

    過去の仕事の仕方、今の状況、未来の自分達、話しても話しても話足りず、

    またの再会を約束して別れる。

    どんなに離れていても同じ窯の飯を食った仲間

    の成長を素直に喜べることに感謝します🌸

    自分の歳や友人の歳を考えても、

    まだまだ現役で仕事が出来ていて未来の仕事

    の話が出来るのって凄いね!

    と言い合いました。

     

     

    横浜元町ウエディングショップThe Room


     

    2016.09.23

    今日は朝から小雨がシトシト降っている中横浜元町に行ってきました %e8%8a%b1%e5%ab%81%e7%99%bd%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9

    以前、BGG協会(一般社団法人グロバルブライズビューティ協会)の設立パーティで

    ウエディングドレスをお借りしてお世話になった『 The Room for brides』 さんに行きました。

    『 The Room for brides』さんは創業60年という素晴らしい歴史の有るお店です。

    %e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%85%83%e7%94%ba%e3%80%80%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%ef%bd%94%ef%bd%88%ef%bd%85%ef%bd%92%ef%bd%8f%ef%bd%8f

    ショップの中は美しいドレスが一杯でいくつになっても胸がときめきますね。

    いつもの優しい笑顔で迎えて下さいました菅谷さんとショップ一杯の美しいドレスに

    心癒されました。有難うございます。

    出かけた理由は、10月31日発売の『エステBプラン』というエステの業界誌に

    『ウエディングドレス』についての投稿記事を書くため、色々教えて頂きに行きました。

    やっぱり直にプロの方のお話を聴くと感動しますね。

    菅谷さん!とっても楽しいお時間を有難うございました。

    来週の27日(火)GBB協会のベーシックコースでもお話させて頂きますね。

    明日の24日は日曜日に結婚式をお挙げになる花嫁さまお二人のお仕上げを頑張ります。

    どうか日曜日お天気になりますように!

     

     

    グレース・ケリー展


     

    2016.09.19

    今日は銀座での用事が終わり、その帰り道、

    銀座松屋で催されているグレース・ケリ展に行ってきました。%e8%8a%b3%e7%b9%94%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e2%91%a1

    優雅でエレガンス、そして自分で自分の人生を切り開いた王妃グレースケリ。

    グレース・ケリーのブライダルエステティックはカリタが担当しました。

    カリタに入社すると『カリタヒストリー』でグレース・ケリの話は必ず話します。

    『ハリウッド女優を王妃に変えたカリタ』として世界中にカリタの名前を知らしめました!

    その素晴らしいカリタの伝統を受け継いでいる事にGBB協会は誇りを持っています。

    そして今でも多くのファンがいるグレース・ケリーも下記のような時期が有りました。

    レニエ大公のほかに頼る者もなく、フランス語にも不慣れなグレースでしたが、

    持ち前の誠実さと粘り強さで、自らの人生を切り拓いていきます。

    プリンセスとしての立ち振る舞いを学んだ彼女は、

    自らの名を冠した基金の設立やバレエ学校への支援を通し、

    モナコの芸術や文化の発展に尽力しました。

     「落胆することも人生の糧。大切なのは、悔やまず前に進むこと」。

    彼女自身が語ったこの言葉からは、

    強くしなやかに生きた女性の姿が浮かんでくるようです。

    グレース・ケリー展は銀座松屋8階イベントスクエアーで

    9月26日まで 午前10時~8時までです。

     

     

     

     

    2016『DIET&BEAUTY』フェアー


     

    2016.09.14

    今晩は!
    12日(月)~14日(水)までの開催されていました

    『DIET&BEAUTY』フェアーが無事本日終わりました。

    私の手違いで3日間とはいきませんでしたが、
    エステBプランさんのブースにGBB協会のチラシを
    置いて頂きました。

    いつもお心に留めてて下さいます、小椋さんに感謝致します。

    また、引き続き開催される大阪『DIET&BEAUTY』フェアー
    10月24日(月)~26日(水)にGBB協会のチラシを
    エステBプランさんが置いて下さいます。

    もし、お手に取る機会がございましたら、
    ぜひ読んで下さいネ。
    裏に簡単すぎる楽しいクイズが付いてます。

     

     

    従兄妹の娘の結婚式


     

    2016.09.12

    今晩は!

    素晴らしいお天気に恵まれた昨日!

    従妹の娘の結婚式に呼ばれました。%e8%8a%b3%e7%b9%94%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f%e2%91%a2

    式場予約の時には昨日のお天気を

    知る余地もないはずですが、

    明治記念会館は17組の結婚式が有りました。

    厳かな日本古来のお式でした。そして

    神主様の祝詞の中に・・・

    【伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)

    が淤能碁呂(おのごろ)島に降り立ち、天の御柱を伊邪那岐命が

    左から伊邪那美命が右から廻り出会ったところで

    「かわいい娘よ」「いとしい方よ」と呼び合結ばれた】

    と言う御詞の文句がはっきり聞き取れました。

    今まででしたら、神主さまが何を言っているのか

    良く分かりませんでしたが!

    これは『gbb協会で勉強した成果だ』ととっても嬉しかったです。

    もちろん花嫁さまは、本当に美しかったです。

    もりもとちづこ🍀

    💛💛~~☆☆☆~~~💛💛💛~~☆☆~~~💛💛~~☆☆☆

    gbb協会講習会のお知らせ

    ◎ベーシックコース9月27日(火)AM10:00~PM5:00

     残席有り

    受講料¥50,000 → 早割 ¥40,000

    ◎無料セミナ― 10月5日(月)PM6:00~

    いずれも原宿東京校で開催

    お申込み : TEL 03-3401-2051

    HP http://gbb-association.com

     

     

     

     

     

    浮かない顔の花嫁さま


     

    2016.09.09

    今晩は!
    9月に入り結婚式も多くなってきましたね。
    いよいよシーズン突入ですね。
    皆さまの所はいかがですか?
    ベールと花嫁
    そう言えば、つい最近の事ですが、

    エステのお手入れも終わり、
    帰り支度の花嫁さまが、
    いつもと違って何か元気が有りませんでした。

    挙式も間近の花嫁さまなんですが、
    段々何だか思い詰めている感じがしたので
    思い切って
    「お仕事お忙しくて、挙式のお仕度も大変ですよね」
    と切り出してみました。
    そうなんですけど・・・。
    「宿題大変???何か悩んでる???」

    花嫁さま「う~ん、お式の日こなければ良いのにって思う」
    私   「えぇ~!どうして」
    花嫁さま「だって教会で両親の前でキスしなくちゃいけないと思うと嫌で嫌で」
    私   「別にサラッとおでこに出もしてもらったら」
    花嫁さま「彼が帰国子女で皆の前でしっかりキスをするには意味があるんだ」
    って譲らないの!!!
    私   「それほど気にしなくても、お母様もお父様も真剣な気持ちで
    厳かな行事として見てくれてますよ」
    「頑張ってキスしようね」
    「あんなにカッコイイ彼なんだから、私がキスして欲しい」
    花嫁さま「いやだぁ~もう!!!」
    二人で大爆笑でした。

    【教会で皆の前でキスをするのは、誓いの言葉を封印するという意味があるそうです】
    花嫁さまの気持ちも分かるけど・・・頑張って素敵なキスをしましょうね。

     

     

    明日の取材に備えて


     

    2016.09.06

    明日は朝からネックの取材です。

    有りがたい事だと感謝しています。

    ブライダルのお客様も、

    意外に首のシワを気にされていらしゃいます。

    首は大きな関節、シワが有るのが当り前ですけどね。

    世界中のお釈迦様にも3本のシワが有ります。

    どうも3つの煩悩を表されていらしゃいます。

    では首のシワはどうしたら良いのでしょうか?

    今までの経験ではストレッチが一番効きました。

    やってみて下さいね。ネック12

     

     

    GBB協会!研修会


     

    2016.09.05

    パンフ写真③

     

     

     

     

    今晩は!

    今日は夕方からGBB協会(グローバル ブライズ ビューティ 協会)の集まりでした。

    理事の先生お二人はお仕事でしたが、

    他3人の理事の先生方と今後の方針を立てました。

    目標はいかに『花嫁さまとエステティシャンの方に喜んで頂けるような講習をするか!』

    そこで、ここの所アドバンスコースのため、技術を切磋琢磨しております。

    やっと今『研ぎ澄まされた技術の結晶!』を見る事が出来震えるほど感動致しました。

    先生方、有難うございます。

    GBB協会の一番の喜びは、

    【花嫁さまに『私がここまで綺麗になれるとは思わなかった』と感動で涙される】

    これが目標です、その為に私達GBB協会は頑張ります。

    ☆☆~~~💛💛💛~~~☆☆☆~~~💛💛~~~☆☆~~~💛💛💛

    ベーシックコース講習会 9月27日(火)AM10:00~PM5:00 受付中

    お問い合わせ

    GBB協会ホームページ :http://gbb-association.com

    E-mail: info@gbb-association.com

     

     

     

     

    1 / 212